SimCity

世の中が艦これに浮かれているなか、SimCity(2013)にどっぷりはまっているわけですが、世間様的にはというか、SimCity 4のユーザーには不要なんですけど、個人的にはこれぐらいの複雑さの方が楽しい。確かにマップがあまり広くないので、スグに開発限界が来てしまうのもありますけどね。

ニードフォースピード モストウォンテッド

積みゲーにしていたのだけど、始めてしまった。

積みゲーにしていたのは、クソ忙しいのに廃人になりそうだったからで、やっぱり昨日開始早々連続8時間プレイしてヤバイです。

ゲームの方はCriterion Gamesの放つBurnout Paradiseの後継ゲーム。EAの影響力が強くなってNFSシリーズじゃ無いと出せないのが悲しいのだけど、間違いなく後継。今回は警察と遊んであげて、指名手配1位になるのが目的で、気持ちよく街を飛ばしているとパトカーに追いかけ回されます。

お金を出さないと買えない車以外は意外と簡単に乗り換えられるので、いろんな車を擬似的に乗り回したい人はいいんじゃ無いですかね。ただあくまでもゲーム性重視なんで、どっかドライビングシミュレーターとか言っちゃうゲームとしておもしろくないゲームみたいなリアルさはみじんも無いので、その辺はよろしくという感じ。

とりあえず飛ばして、壊して、ジャンプしたい人、決められたコース走っていて何がおもしろいのかわからない人にはお勧めです。

また、いろいろルートがいけそうで道ふさがれていたりなので、それなりに売れれば追加コンテンツ(マップと車)が出るんじゃ無いかな。

メダルオブオーナー

シングルプレイはあまりプレイしてません。.

ほぼいきなりマルチプレイです。

マルチプレイですが、マップの狭い、スナイパーがやたら強いBFBC2です。そのまんまです。相変わらずへたくそなのでストリークがとれませんが、間接射撃形のストリークはマップによっては破壊的に効いてきます。

スナイパー最強(当たれば即死)なので、順次ライフルマンがスモークでスナイパーの目を遮りつつ、遮蔽物間を順次移動といった感じです。

XBox 360 ニューシステム

全体で10分ほどかかってシステム更新終了。

とうとうこのシステム更新でZuneビデオ解禁です。洋画はそれなりなんだと思いますが、タイトルがまだこれから。とくにバンダイチャンネル!がんばってくれという感じです。

その他としては、全体的にフラットなインターフェイスになりました。まぁキネクト対応ですね、家には関係ないです。(部屋の空きスペース的な意味で)

Need For Speed Hot Pursuitの体験版をプレイしたけど。超…

Need For Speed Hot Pursuitの体験版をプレイしたけど。超おもしろいです。さすがクライテリオンゲームというおもしろさ。レースゲーってこうだよねという仕上がり。リアルさなんて追求しなく立ってゲームとしておもしろければいいんだよね。もちろんバーンアウトパラダイスをやり込んだ人にもお勧め